★起動ロゴ(アップルマーク)まで起動しますが、OSが起動しない。 ★起動ロゴ(アップルマーク)後、疑問符が表示されOSに進まない。 ★OS正常起動数秒後、OSがクラッシュして、勝手に電源が落ちる。または自動起動する。 ★StartUP画面は起動するが、?(クエスチョンマークが表示されたまま動かない。) ★OSを再Installしても、動作が遅い。 | ★電源は入るがWindows(OS)が起動しない。 ★何度再起動を繰り返してもWindowsが起動 しない。 ★英語のブルースクリーン、ブルーバックエラー になって自動再起動する。 ★黒い画面でハードディスクのランプも点灯しない し、フリーズする。 ★Windowsやメーカーロゴの画面から進まない。 |
よくある修理ケースと注意事項 HDD、SSDを交換しても症状が改善されない場合は、ロジックボードが不良の可能性がございます。 (例:ToshibaのTXシリーズのロジックボードは不良のケースがよくあります。症状はOSが起動しない、HDDを交換して再リカバリしても症状が改善されない等です。原因はロジックボードにあるI/Oチップのセット不良でした。そのチップを補修したら、OSが正常に起動するようになりました。) ロジックボードも不良の場合は、修理期間と料金に変更がございます。 この場合は修理作業を進めず、お先に状況報告をご連絡させていただきますので ご安心ください。 ただし、ロジックボードの症状により、直らない場合もございます。 この場合、作業費用は頂きませんが、往復分の送料はご負担をお願いします。 ロジックボードの交換対応も可能です。 ご希望の場合は見積もりと修理料金は改めてご案内いたします。 1ヶ月間の修理保証付き 修理完了品の返送から1ヶ月間に同じ原因による同じ箇所の故障 及び修理不良については無償にて修理させていただきます。 |