★起動ロゴ(アップルマーク)まで起動しますが、OSが起動しない。

★起動ロゴ(アップルマーク)後、疑問符が表示されOSに進まない。

★OS正常起動数秒後、OSがクラッシュして、勝手に電源が落ちる。または自動起動する。

★StartUP画面は起動するが、?(クエスチョンマークが表示されたまま動かない。)

★OSを再Installしても、動作が遅い。



★電源は入るがWindows(OS)が起動しない。

★何度再起動を繰り返してもWindowsが起動

 しない。

★英語のブルースクリーン、ブルーバックエラー

 になって自動再起動する。

★黒い画面でハードディスクのランプも点灯しない

 し、フリーズする。

★Windowsやメーカーロゴの画面から進まない。







よくある修理ケースと注意事項


HDD、SSDを交換しても症状が改善されない場合は、ロジックボードが不良の可能性がございます。

(例:ToshibaのTXシリーズのロジックボードは不良のケースがよくあります。症状はOSが起動しない、HDDを交換して再リカバリしても症状が改善されない等です。原因はロジックボードにあるI/Oチップのセット不良でした。そのチップを補修したら、OSが正常に起動するようになりました。)


ロジックボードも不良の場合は、修理期間と料金に変更がございます。

この場合は修理作業を進めず、お先に状況報告をご連絡させていただきますので

ご安心ください。



ただし、ロジックボードの症状により、直らない場合もございます。

この場合、作業費用は頂きませんが、往復分の送料はご負担をお願いします。


ロジックボードの交換対応も可能です。

ご希望の場合は見積もりと修理料金は改めてご案内いたします。

修理キャンセルもできます。その際費用は掛かりません。
ただし、パソコンの切り分け作業があるため、症状が悪化する可能性も御座います。
元々の100%動作状態に戻すことは保証できませんのでご注意ください。




1ヶ月間の修理保証付き

修理完了品の返送から1ヶ月間に同じ原因による同じ箇所の故障

及び修理不良については無償にて修理させていただきます。



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